6月, 2018 | SaitohMichiOfficialSite

SAITOH MICHI

OfficialSite

2018年06月のNEWS

サイトウです。冒険魔王こと『お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。』の7巻が本日発売になりました。

剣を失った魔王は、不思議な少女ホタルに導かれ次なる国マホロバへ!

圧倒的破壊力を持つ幻の刀「魂喰刀」はたして手に入れることができるのか?そして毎度迫り来る円卓の騎士の人たちとの死闘!!


今回も本文に4Pほど加筆をしております。違和感なく紛れ込ませてありますので本誌お持ちの方も是非お楽しみ下さい。
巻末にはいつものヤツです。

全国書店、電子書籍ストアなどでお買い求めいただけますと幸いです。
以下に店舗特典も再掲いたします。

※特典の頒布時期、店舗などはこちらでは把握しきれておりませんので各書店様に確認をとっていただければと思います。

内輪的な話ですが、冒険魔王は今巻より、僕の育ての親でもあるヘヴン編集長N阪氏の手を離れ、新担当K岡さんへとバトンタッチされました。長い連載にはよくある「担当替え」と言うやつですね。僕自身初めての経験だったので、いやーどうなるかなー?と不安はあったのですが、新担当も大変エネルギッシュに動いてくれていまして、僕自身も連載始めた頃の緊張感なども思い出せまして結果的には良かったなー!という感じです。僕にとっては担当編集は作品の半身を担うものなので、新たに半身生まれ変わった冒険魔王を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。同時に自分より年下の仕事仲間が増えてきたな…と感じる今日このごろです。^^;
それじゃあヘヴン編集長とはもうお別れか…今生の別れか…と別れを惜しみたくなるところですが、そこはそうもいかずですね、もう次の話が動いております。今巻の紙書籍版の巻末を御覧ください!暑い夏になるよう頑張ります!(夏に間に合えば!!)時期など判明しましたらまた改めて告知いたします!!

それでは今日はこの辺で!!

サイトウミチです。『冒険魔王』こと『お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。』の最新刊が今月末発売となります。

ファンタジーと言えば忍者!(?)ということで今巻はマホロバという忍者の里っぽい国に魔王一行お邪魔いたします。例の如く気の毒な事しか起きませんが今巻も是非よろしくおねがいします!

紙書籍の方の巻末には何か素敵なお知らせもあったりなかったり…?以下は店舗特典です。

続きを読む

サイトウミチです。

この度、サイトウの筆不精を見かねたお友達の協力により個人サイトを開設する事となりました。

SNS全盛の昨今にこのようなちゃんとしたサイトをかまえてしまったわけですが、身の丈を合わせていくようより一層活動を頑張って参りたいと思います。またサイト情報との差別化を図るべくTwitter、ピクシブ等の更新も気を引き締めて頑張って参りたいと思います。続きを読む